読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

【噂】「相棒」三代目相棒・成宮寛貴は来期で降板?しかも殉職!?

水曜日は「相棒」の日!なんですが、今日はお休みです。
「相棒」絡みの悲しい噂をご紹介しましょう…
相棒劇場版3
4月公開!相棒劇場版IIIより杉下右京水谷豊)・甲斐享(成宮寛貴(*公式サイトより画像お借りしました。)

人気ドラマシリーズ『相棒』(テレ朝)に、再び降板騒動が勃発しそうだともっぱらの噂。渦中の人物はもちろん、シーズン11から三代目“相棒”に抜擢された成宮寛貴。視聴率も好調、主演の水谷との仲も良好と見られていたのですが…。

成宮には今年10月に放映されるシーズン13で殉職プランが用意され、その後は及川の復活が有力視されている」との話まで出ているそう。

いったい、何故そんなことに!?

各種週刊誌等の噂の内容をまとめると、こんな感じです。

1.水谷さんが成宮くんに嫉妬?
自分より目立ち始めた成宮くんに対し、水谷さんが警戒し始めたらしい。

2.水谷さんが成宮くんの演技力不足に不満?
「最初こそ成宮を可愛がり食事に連れて行っていた水谷ですが、最近は完全無視状態。しかも、周囲には彼の演技力が気に入らないと漏らしているようです。
何だかんだ言っても寺脇や及川も演技は巧く、そんな先代の相棒と明らさまに比較するそうなのです」(制作関係者)~週刊実話より引用

3.映画の前売り券の売れ行きがイマイチ
テレビ朝日開局55周年を記念して制作される劇場版最新作『相棒-劇場版III-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』の前売り券の売れ行きが伸び悩んでいるそうです。
「劇場版Iの興行収入は回を重ねるごとに確実に売り上げが落ちており、『相棒III』は何としても成功させたいというわけです。水谷さんのイライラがつのり、若い成宮くんがそのとばっちりを受けているそう…。

***** ***** *****

あくまでも噂ではありますが、冒頭の「シーズン13で殉職」が実際に行われると、成宮くんは3期という短い期間(ミッチーも3期、寺脇さんは7期)での降板となるだけでなく、その後のゲスト出演も基本なし(死ぬことになるので)ということに。これは悲しすぎます(T_T)

ベテランの水谷さんにとって成宮くんは”息子”のようなもの。相棒ファンとしては、水谷さんに彼の成長を長い目で見守ってほしいと思います。