
ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

【新ドラ情報】嵐・二宮主演ドラマ、強力キャストが支える!!


「嵐」二宮和也が主演する日本テレビ系連続ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(4月スタート 土曜夜9時)に、福士蒼汰有村架純、中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、薬師丸ひろ子が出演することが明らかになりました。
福士くん
今年ますますの活躍が期待される福士蒼汰

ドラマ概要
 「弱くても~」は、高橋秀実氏のノンフィクション「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー が原作。ドラマでは、超・進学校の弱小野球部のダメ球児たちが、東大卒の変人監督・田茂(二宮)の独自のセオリーによって急成長していく姿を描く。

気になる役どころは…
 福士中島は弱小野球部の選手、有村はマネージャー、薬師丸は有村の母で喫茶店の店主…ふむふむ、ぴったりですな^^ 

 福士が演じるのは、野球愛は人一倍強いものの、プレーはド下手な・赤岩公康。一方、中島は野球部唯一の実力者でプロ志望の白尾剛~ん、これは意外。イメージとしては逆な感じですが(ゴメン!)、どうなるか楽しみ♪
 有村は、野球部のマネージャーで、赤岩の幼なじみの樽見柚子役~ほほぅ、恋のニオイがしますねww 野球部のたまり場(あるあるww)喫茶店「サザンウインド」の店主で、ときに弱小ナインを励ます柚子の母・楓役の薬師丸は役以外でも皆のお母さんといった感じでしょうか?

テレ土曜9時は学園モノに強いですからね!野球部のお話ですので、これからも追加のキャスト発表があると思います。期待しましょう(^O^)