読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

「医龍4」第4話感想

*ネタバレあり。

ロボット手術が衝撃的でした(木原先生が仕事でイキイキしてるのを初めて見たという意味でもw)。

漫画「ブラックジャック」では手術を完全にロボットが行う話がありましたが、現在実際に行われているのは、今日の放送のように、ロボットを道具として外科医が操作するというものです。

医龍4-4

*カメラ目線のチームドラゴンの皆さん(画像は番組公式HPよりお借りしました。)

岡村(高橋克典)がチームドラゴンのメンバーを引き抜こうと暗躍。藤吉先生、加藤先生がチームを去りました(T_T) 

次回のターゲットは荒瀬(阿部サダヲ)のようです。いったいどんな条件を持ちかけてくるのでしょう??個人的に荒瀬は一番好きなキャラなので残ってほしいんですけどね~。

***

”ツーブロック”早川(柄本佑)桜井先生に「古いか新しいかじゃないんだ…」と諭されていたのが印象的でした。

朝田の恩師でもある桜井先生、ご病気のようです、かなり悪そう…。

荒瀬「俺がここに来てから3kg落ちた…俺じゃないぞ」

途中まで聞いて「おいおい、増えたの間違いだろぉ~( ´艸`)」とツッコミそうになりました。スミマセンm(__)m 桜井先生のことだったのですね…荒瀬の観察眼はスゴイです!!

***

荒瀬、残ってー!!
桜井先生、死なないでー!!