ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

【堤真一&そっくりさん出演CM】”ものまねメイク”担当は、ざわちん!似てる?似てない??~アクサダイレクト

「どんなに似ていても、ひとりひとり人間は、違う」~だから、ひとりひとりに合ったベストな保険を~というCMです。

左が堤真一さんご本人、右がそっくりさん(ざわちんの”ものまねメイク”で変身した俳優・木川淳一さん)です。

体型がそっくりww なで肩は意識したのかな? 髪型はかつらです(よくできてますねー)。

 *CM動画は一定期間を経過後に非公開となるものがほとんどです。ご了承願います。

★メイキング動画もあります。↓

アクサダイレクト CMメイキングムービー 「ひとりひとりにパーソナルベストを」篇 - YouTube

 

意外なことに、ざわちんは、「自分で“ものまねメイク”を施した人と、その本人が対面する場に居合わせる」のが初めてで、「緊張する!胃が痛い……」と、初めての体験にかなりナーバスになっていたそうです。(CMジャパンより)

 ”そっくりさん”=木川さんの素顔は堤さんにあまり似ていません。ゆえに、ざわちんのメイク技術ってやっぱりすごい!

ちなみにポイントは、

・奥二重(木川さんは一重まぶたなのでテープを使用)

・タレ眉

・涙袋

とのこと。やはり、「目から上」を似せるのですね!