
ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

【auのCMは2016年も三太郎たちが活躍!!】乙ちゃん・かぐちゃん・鬼ちゃんも登場★昔話がいっぱい!

新年一発目は昔話がてんこ盛りの楽しいCMです。ちなみに、音楽はフォークダンスでお馴染みの「オクラホマミキサー」をアレンジしたものです♪

どんな昔話が入っていたか、わかりましたか?

 *CM動画は一定期間を経過後非公開となる場合があります。

私が確認したところでは以下のとおりです。

  • おむすびころりん
  • 鶴の恩返し
  • 大きなかぶ
  • シンデレラ
  • 花咲かじいさん
  • 金の斧銀の斧
  • うさぎとかめ
  • かぐや姫
  • かさこじぞう

特に、ガラスの靴を無理やり履こうとする乙ちゃん(菜々緒・シンデレラの意地悪なお姉さん役ですねw)が最高です。