
ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

夫の優しい嘘がしみるダイワハウスのCM~深津絵里&リリー・フランキーと子猫、竹野内豊と天井の高い家

ダイワハウスのCMといえば、真っ先に思い浮かぶのは役所広司さん出演のコミカルなシリーズですが、夫婦・家族の じんわり温かいCM も完成度が高くて見入ってしまいます。

 

・ショートショートストーリー的な深津さんリリーさんの動画は、いつも「あー、こういう旦那さん理想だわぁ」と思う方が多いのでは?今回は泣ける仕上がり。そして、がカワイイ!

youtu.be

f:id:haruko416:20151005074708p:plain

(*ダイワハウス公式動画よりスクリーンショット)

 

竹野内さん中村優子さん(妻役)の動画は、「本当は天井が低くて狭いところが大好き」なのに、家族(ていうか妻?)のために本音を隠して真逆の家を立てちゃった夫の心の声と彼がどんなに狭いところが好きかがわかる子供の頃からの写真が面白くも切ない。最後のつぶやき~「また一つ嘘をついた……」が効いてます(TT)

youtu.be