ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

【いいね♪温朝食】今シーズンも 姉:川口春奈・弟:加藤清史郎が ほのぼの 「クノールカップスープ」CM

昨冬大好評だったクノールカップスープのCM。2015年~2016年秋冬版のCM動画が公開になりました。キャストは同じ。さらに大人になった川口春菜加藤清史郎姉弟に注目!清史郎くんは現在中学二年生14歳で、身長は150cm台とやや小柄ながら顔つきがお兄ちゃんになっていますよ。

*動画は一定期間経過後に非公開になります。ご了承ください。

・「栗かぼちゃ篇」は、二人ともパジャマ姿が可愛い♪

 

・「コーン篇」は制服姿!表情もキリリ☆かな?

ちょっと歳の離れた姉弟の姿がなんとも微笑ましいCMです。

2014~2015年秋冬バージョンの動画は公開終了してしまい、比較ができないのですが、清史郎くんの背丈が少し伸びて顔つきが大人っぽくなっています♪

 

クノールカップスープ アレンジレシピ

クノールカップスープ アレンジレシピ

 

 

*** ***

・昨シーズン版での私の解説&感想は以下のとおり。

弟「顔、寝てるよ」

姉「うっせーな」

からの…弟の顔を姉が クシャクシャ~ …お姉ちゃんは強いのだ( ´艸`)

でも、弟も反撃する…姉のウインナーを横取りww

仲良く「行ってきまーす」と出かける二人は仲良しに違いない^^

実際は、川口さんが「三人姉妹の末っ子」、清史郎くんは「弟と妹がいる長男」というCMの設定とは異なる兄弟構成だそうです。清史郎くんのことは何となく知っていましたが、川口さんにはお姉さんが二人…近所で評判の美人姉妹??

 

清四郎くんは”まんまる”な子供の顔から大人に変わっていく途中ですね。だいぶ大人っぽくなりましたが、川口さんと並ぶとやっぱりまだ子供だなぁ…と何だか妙にホッとしたりします^^;