読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

【au三太郎CMついに鬼が登場!】菅田将暉の”鬼ちゃん”が、ちょー軽いのよww

この前が「あれ、普通にいい話じゃん」って感じだったのに^^; ついに登場した鬼があまりにアレなもんで……

【出演】

鬼(鬼ちゃん)…菅田将暉

桃太郎(桃ちゃん)…松田翔太

浦島太郎(浦ちゃん)…桐谷健太

金太郎(金ちゃん)…濱田岳

 

三人で「鬼退治」に出かけ、鬼が登場!!したのですが……

この鬼が見かけからしてチャラ男(チャラ鬼?)ww でも、一応 ”鬼” なんで、身構える浦ちゃん&金ちゃん。が、この鬼は桃ちゃんとトモダチだったのです!!

(略)

鬼「あ、桃ちゃん久しぶりっす~」

桃「おー!」

鬼「うぃっす!うぃっすー!」

(略)

桃「俺が退治した鬼ちゃん

鬼「ケンカの後はトモダチっすよね~」

浦「え、ちょっとパニックだわ」

鬼「鬼退治とかマジ勘弁っすよ~」

(その後、鬼ちゃん&金ちゃんもあっという間に仲良しに。)

鬼「鬼退治終了!

金「おう!」

浦「自分で言っちゃったよ

 

*** ***

鬼の「コミュ力」の高さがハンパないですね!!

そうか、キジの攻撃に「マジ勘弁」と言ったのはこやつか(納得)。

シリーズ開始当初は「軽い・バカっぽい」と言われていた三太郎たちですが、見慣れるとそれが普通になっていて、最も「おバカキャラ」だった浦ちゃんが今回は一番賢く見えますよww

菅田将暉さんのキャスティングはかなりナイス!!チャラいキャラもオシャレな感じもピッタリです。鬼っていうより孫悟空っぽいかも?衣装は劇団☆新感線みたいな感じ(かぶき者風っていうか、ロックな和服っていうか)。髪型は映画「海月姫」の(女装してない時の)蔵之介を彷彿とさせます。

 

 ・役の振り幅の広さがハンパないことはこのドラマを見れば一目瞭然ですね!

民王 DVD BOX

民王 DVD BOX

 

 

鬼ちゃん出演で続きが見たいです!特に、乙ちゃんと共演したらどうなるのか見てみたい!!(乙ちゃんは鬼より怖いよねー^^;)