
ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

【40代男性必見CM】田辺誠一、”ミドル脂臭”対策で昇進!?~マンダム「ルシード薬用スカルプデオシャンプー」

俳優として”画伯”として、年齢を重ねるごとに、ますます自由に活躍の場を広げている田辺誠一さん。素敵ですよね^^

今回のCMも奥様の大塚寧々さんと夫婦共演♪

昨年、「ミドル脂臭(ミドルししゅう)」という言葉と共に話題となったマンダムのミドル世代用ニオイケアシリーズ「ルシード」。その薬用シャンプーがこの度リニューアル!ということで、新CMができました。

今回は外資系企業の会議室を舞台にカッコいい&面白い両方の田辺さんが見られます♪大塚さんはシーンは別になりますが、前髪のある可愛らしい髪型でイメチェンし、淡々と商品説明をしています^^

(*この動画は一定期間を経過後「非公開」となります。ご了承願います。)

女性社長:あなたを副社長に任命します(You are chosen  to be vice-president.)

田辺:なぜ私が?

女性社長:我が社の若返りのために。(This company needs rejuvenation.)

田辺:なるほど。それで40代特有のニオイがしない私を。

女性社長:アブラモナーイ。

田辺:うへぇ~。

(大塚:40歳からのベタつくニオイにルシードのシャンプーです。)

 

ルシード 薬用スカルプデオシャンプー 450mL (医薬部外品)

ルシード 薬用スカルプデオシャンプー 450mL (医薬部外品)

 

 

重々しい空気の漂う会議室(田辺さん以外全員外国人)で堂々とシャンプーする田辺さん。英語ではなく日本語で淡々と答えつつも喜びを噛みしめる姿が何ともシュールです。

ラスト、エスカレーターのシーン。清々しい表情は副社長として初出勤のイメージでしょうか^^

嫌なニオイがしないから副社長に……というのは大げさですが、清潔感があると他人からの印象がUPし、仕事をする上でも良いことは間違いないと思います。

 

 ★サンプルプレゼント中だそうですよ♪