
ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

【缶コーヒー ジョージア40周年記念CM】1975~2015 山田孝之、7人の「働く男」を熱演!

ちょっと久々?山田孝之さん出演で人気の缶コーヒー「ジョージア」のCM。8月31日発売の新商品「ジョージア ザ・プレミアム」に合わせてCMも新作登場です!

 

「ジョージア ザ・プレミアム」は、「ジョージア」40周年を記念し、ワンランク上の缶コーヒーを缶コーヒーを愛する全ての人に届けることを目指して作りあげた新製品。「ジョージア史上、最高傑作」の名に恥じないプレミアムな缶コーヒーです。<日本コカ・コーラ ニュースリリースより一部抜粋>

40周年記念キャンペーンのキャッチコピーは……

「この国を支えるひとを支えたい」

★特設サイト

ジョージア40周年 | ジョージア

 

CMでは、山田さんが日本を支えてきた「働く人々」を見事に演じています。

 

1975年

建設現場の作業員「もう一息って時は、こいつ飲んで頑張んだよ」

1979年

トラック野郎「うぁ~、よーし、行くぜっ!」

1986年

バブリーなサラリーマン「この国を作ってんのは一人の天才じゃない」

1989年

自動車整備工員「それは、現場で汗をかいてる」

1991年

駅員「私達だ」

2000年

IT企業の社員「そして、この先の未来を作るのは」

2015年

高層ビル建設現場の作業員「俺達と……あんただ!」

 

個人的には、ジョージアの茶色いロング缶とか、バブル期のスーツとワンレン・ボディコンのお姉さんたち(不自然な肩パッドと妙な髪型ww)が懐かしくも悲しい^^; IT企業の男は「電車男」を彷彿とさせますねぇ、これもまた懐かしい(しみじみ)。

・映画版が好きです。もう10年たつのかぁ……。

電車男 スタンダード・エディション [DVD]

電車男 スタンダード・エディション [DVD]