
ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

「美女と男子」第9話感想

第二部スタート!ひのでプロが倒産し、一子(仲間由紀恵)遼(町田啓太)石野(前川泰之)が立ち上げた新事務所へ。一子は遼と鷲見右京(中山麻聖)のマネージメントを担当することになったのだが……

f:id:haruko416:20150610220345p:plain

ネタバレを含みます。約2分で読めます。>

石野は人をよく見て使える、仕事デキる人だなと思いました。新事務所の所属タレント・俳優が少数ながらバラエティーに富んでいるし、遼と右京が衝突するのも見込んで一子にマネジメントを任せた模様。二人の雑誌での対談がケンカになって記事にされても全く慌てない、というか、面白がっているのはさすがです。一子はこの先も二人の間に入って大変そうですが……。

遼は「ゴーグルファイター・アース」で子どもたちに大人気。そこはかとなく普段から”スター”なオーラが出てきたような気もします。一方の右京は裏表のある性格(前から知ってたけどw)に加えて何かと遼を見下す態度でかなりイヤな感じ。

ケンカになった対談で遼が右京の「目の前の仕事をコツコツと……」みたいな発言に対して「それは仕事に対する姿勢であって、夢とは言えないんじゃないかな?」とナイスなツッコミを入れたのに拍手!「レッドカーペット」は間違いなく夢ですから。バカにされても立派な夢ですから!

*** ***

離婚した一子は沢渡から日邑に戻ったのですが、「テレビ局の人にやっと名前を覚えてもらえたから」ということで、沢渡一子のまま仕事を続けるようです。一人息子は一子が育てることになったのですが、慣れない子育て、うまくいくのかなぁ……。子供が親に気を使いまくっているのがわかりすぎて、見ていて辛いです。今まで授業参観のことを考えもしなかったということに驚きww

*** ***

元・ひのでプロの皆さんが最後に「ロックスナック・ハロー」に集合♪ ハロー・マイ・ラブはこれからも事あるごとに歌われるのでしょうね。(スナックってロックなんでしょうかww)

遼の父親でもある斑目社長(草刈正雄)は、オフィス・イシノの筆頭株主になっていました。息子のプロモーションビデオを見てどう思ったのでしょう?邪魔したりしないよね??また、女優・中里麗子(真野響子)の大ファンで職権濫用してる感ありありなんですけど、これからどうなるか気になります。

*** ***

次回は連ドラのオーディションに遼&右京が挑戦!で、予告によると右京がヒロインの相手役、遼は三番手の役に決まるそうです。当然のことながら「頑張れ、遼くん」目線で見ているので、三番手だって十分オイシイ!って思います。どんなドラマかな??

 

www.nhk.or.jp

★次(*10話の記事はありません)

「美女と男子」第11話感想 - ハルコ日和別館・ドラマ&CM

★前

「美女と男子」第8話感想 - ハルコ日和別館・ドラマ&CM