ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

「相棒13」第18話~苦い水 ネタバレ&最終回予想

片山雛子の意外な過去が明らかに…

ホワイトデーお返しギフト プレゼント 生チョコトリュフ8個入 北海道スイーツ

(この画像はイメージです。)

<*この記事は 約3分 で読めます。>

■第13話のネタバレ(ざっくりあらすじ)

左官工の男性・饗庭(伊嵜充則)の遺体が見つかった。第一発見者は、国会議員の片山雛子(木村佳乃)

饗庭の死因はアナフィラキシーショックで、アレルギー物質であるアーモンドの含まれたチョコレートを口にしていた。

右京(水谷豊)亨(成宮寛貴)は、饗庭が雛子の婚約者と噂される資産家の御曹司・桐山(藤重政孝)について調べていたことを知り独自に捜査を開始。

***

饗庭は優しいが女癖が悪かった。ある日ナンパした女性から偶然、桐山の秘密(大麻使用)を知る。

実は、饗庭は雛子が女子校時代に初めて交際した相手。結局は彼の浮気(と雛子の野心)が元で別れたのだが、地味で目立たず生徒会長に立候補しては落選を繰り返していた雛子に自信を与え強くなるきっかけを与えてくれたのが饗庭だった。

***

饗庭は雛子に「婚約者の裏の顔」を知らせるため、いつか渡すと約束していた手作りのチョコ(元ショコラティエ~アレルギーのため辞めている)を入れた箱にデータを忍ばせて渡した。だが、雛子が怪しんでいるためチョコを1つ口にして死んでしまったのだ。

チョコにアーモンドパウダーをふりかけたのは饗庭と交際していた女性だった。彼の子を中絶していた彼女は、誰かのために「嫌いだ」と言っていたチョコを誰かからもらったと思い込み嫉妬したのだ。だが、彼のアレルギーがそれほど酷いものだとは知らず、ちょっと困らせたかっただけだと…。

*** ***

ちょっとだけ感想

今回の話は…あの片山雛子にも可愛らしい時代があったんですよ皆さん!…ということですよね^^; カイトくんが雛子に会わないまま卒業しちゃうのは(事務所の先輩後輩だし)まずいんじゃ…という事情もあったり?

あと…

「白い服(制服以外)」の女性はコワイぞ気をつけろww…今期のドラマにも何人かいる、権力持つと白い服を着たくなるのかな??

雛子「私は日本国国家と結婚させていただきます」口調が杉本彩姐さんなんですけど、コワイんですけど((((;゚Д゚))))

 

パンダ屋マグカップ ARO-1090

パンダ屋マグカップ ARO-1090

 

 

■最終回~カイトくんこと甲斐享は死んじゃうのか??

第19話は、警察が手を出せない悪党に制裁を加える「ダークナイト」と呼ばれる人物が登場…どっかで見たような、堺雅人さんが出てきそうな話ですけど^^; 似たような話でも演出の仕方で面白くはなりますから期待してます、はい。

カイトくんの卒業なんですけど、私はずっと「退職して彼女と海外へ」と考えているのですが、予告を見ると「衝撃的な結末」とあって、素直に受け取ると殉職??

でも、そうじゃないと信じたい私は「あ、死なないかも」な発言をキャッチ!

*ネタ元…auヘッドライン 水谷豊×成宮寛貴インタビュー第1回(相棒のスマホサイトからご覧いただけます。楽しい動画ですよ^^)

成宮「…また自分が成長したタイミングで水谷さんとは会いたいなと。そして相棒とまた再会できれば最高だなって思ってます。」

素直に受け取ると…死なないな、コレ!!生きてないと「相棒」とは再会できないよね??でもなぁ、相棒って時々「不思議な話」系もあるしなぁ…^^;

生きて卒業してもらいたいです!

***

★最終回、こうなりました…

「相棒13」第19話(最終回2時間SP)~ダークナイト 感想&今後を予想 - 小心者の気になる芸能ニュース