
ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

【au”パッカーン”学割の新CM】”優しい子”桃太郎は鬼退治でGETしたお宝を「おばあちゃんに預けていた」ww

桃太郎(桃ちゃん・松田翔太)の家には立派なが…そして、その中には…金銀小判がザックサク!!

金にうるさい金太郎(金ちゃん・濱田岳)は思わずつぶやきます…「やっぱ鬼退治すると人生変わりますねぇー」と。

すると、桃太郎から意外な答えが…

 

 ●au学割「金銀財宝」篇

桃「ばあちゃんが いったん預かっとくねー^^ って」

なんと、蔵のお宝は全部、親=ばあちゃん(&じいちゃん?)に預けたそうな^^;

これに驚いた金太郎浦島太郎(浦ちゃん・桐谷健太)は、

金「何そのお年玉的な扱い??」

浦「それ絶対親のもんだよ!!」

と、いつになく的確な発言(特に浦ちゃん)ww

でも、桃太郎は「ま、それで家族が嬉しいなら俺も嬉しいしさ~」と”親孝行”発言をするのでした^^; …これは、いい話系?なのか??(ばあちゃん、権力持ってるなぁ…桃拾ってるからなぁw)

f:id:haruko416:20150226155641p:plain

毎回ホント、よく考えますよね~^^

「お年玉をいったん親が預かる」~親によっては戻ってきませんからねww

このCMがきっかけで「お年玉を巡る親子間の争い」が起こらなければよいのですが…^^;