ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

「デート~恋とはどんなものかしら~」第5話ネタバレと感想

仮装カウントダウン・パーティー、依子を待つ009「ラムちゃん」に迫られるが「やっぱり僕はキスは重くて難しいものだと思う」と会場を去る…予想外のラストえぇ~!!!

f:id:haruko416:20150217052859j:plain

(イメージ画像:横浜みなとみらいの夜景)

<*この記事は 約3分 で読めます。>

4回もデートをしているのにキスもしていないのは変…そう思い込んだ依子(杏)。「5回目のデートで効率よく 全てを済ませる」ため、入念な計画を立て、巧(長谷川博己)を誘います…。

■12月29日

5回目のデート、食事の場所は…すっぽん料理屋!すっぽん料理のフルコース!

久々に出ました、依子のアヒル口&上目づかい^^; …恐いよ恐いよ~ww 顔を真っ赤にしながらも逃げなかった巧に拍手。

続いて、依子の部屋へ…ここには「まむしドリンク」「うなぎパイ(夜のお菓子)」!迫り来る依子、勝負下着(どんなのか見たかったw)!!

***

迫り来る依子から逃げる巧に全視聴者が味方したよね??でも…

「好きでもない人と(キス)するなんて汚らわしい」

これはないわ~ww あんたは女子(SJ)か!?(DTだけどw)図らずも一部始終を見ちゃった鷲尾(中島裕翔)も泣きながら飛び出してくるわ~殴っちゃうわ~(不法侵入だけど^^; )

謝る巧を「出てけ!」と追い出す依子は ”ごく普通の女性” に見えました。依子にだって ”気持ち” はあるし、傷つくんですよね…。依子の母・小夜子(和久井映見)が出てきて「あんたに魅力がないから」と言いましたが、それは違うと思いました。あまりの迫力に巧が怖気づいただけです…(35歳のDTだから^^;)。

■12月30日

鷲尾は「合鍵」の勘違いを依子に詫びお互い「良いお年を」と挨拶して別れます。謝罪のため巧の家まで来たところを元ヤン兄妹・宗太郎(松尾諭)佳織(国仲涼子)に捕獲され「依子のことは諦める」と話すのですが…(これがラストの伏線に!)

佳織は巧を励まそうと「仮装カウントダウンパーティー」へ誘います。「もしよかったら(私と)」と言いかけたけど、「依子さんを誘いなよ」と言っちゃうところが佳織らしくて切ないなぁ…。

「サイボーグ009」のコスプレをしたい巧に母・留美(風吹ジュン)が一晩で衣装(依子の分も)を作ってくれました^^

照れる巧に「35歳で引きこもりニートでDTの息子をもつことに比べたらこんなの恥ずかしくない」「誰とでもいいからやっちゃえ」と言う留美がステキすぎる!

■12月31日

カウントダウンパーティー当日。巧、風呂敷包み(003の衣装)を持って依子の部屋を尋ねるも留守…一足遅かった…依子、実家へ。衣装を残し、一人で会場へ向かった巧は留守電にメッセージを残し、彼女が来るのを待ちます。

そうとは知らず、依子は実家でおせちを作り、そばを打ちました。父・俊雄(松重豊)との会話が切なくも温かい…「当分結婚はないかも。ずっとないかも。ごめんなさい」「謝ることないよ…父さん、こうして二人で紅白見れて幸せだ」…じーん(T_T)

カウントダウン会場では、所在なさげな巧をマスター(寺島進)や佳織が気にかけてくれます。

依子…なんと、ケータイを部屋に忘れていたww 急いで戻り、巧の願い&想いを知ります…ケータイにはメッセージが12件も!

…会ってあなたに謝りたい、気持ちをわかっていなかったのは僕の方でした

…あなたに会うために13年ぶりに街中へ出て行って…辛いこともあったけど、何か人生ってちょっと楽しいかもしれないなって

…今年は本当にいい一年でした、あなたのおかげです。

もしよければ来てほしいです、今ならあなたとキスできます、いえ、キスしたいです。一緒に新年を迎えたい…(ピー)

急ぐ依子~カウントダウンギリギリに間に合った”003依子”を笑顔で迎えた”009巧”、花火をバックに…いいぞ、いい感じだぞ…そして…キス♪…したのだけれど、えーーーー、相手が違うっ!

依子&鷲尾

巧&佳織

共に、変人に片思いしていた物好きな優しい二人がDT&SJの初キスをうばっちゃいました~大どんでん返し!!

悪い顔で鷲尾に電話する、まさかの仕掛け人・宗太郎!これは…巧を裏切ったのか?妹・佳織のためか?「自分を好きな人と付き合うのが幸せ」だからか??

うわうわ…これは予想外だったわ。鷲尾&佳織のことは応援していたけれども、切ない思いを抱えたままで終わってしまうのだろうね…と思っていたのに、そうきましたか古沢良太(脚本)!お見事です、やられましたm(__)m

てことで、次回はお正月に鷲尾くんの株が藪下家で急上昇するみたいです。巧には悪いけど、ますます面白いことになってきたじゃないかっ、きゃほっ^^♪

あなたに恋をしてみました(通常盤)

あなたに恋をしてみました(通常盤)

 

★次

「デート~恋とはどんなものかしら~」第6話ネタバレ感想 - 小心者の気になる芸能ニュース

★前

「デート~恋とはどんなものかしら~」第4話ネタバレと感想 - 小心者の気になる芸能ニュース