ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

職人・綾野剛が”しつ、こく”こだわる表情に釘付け…サントリー「こくしぼり」CM

リーダー役の綾野剛さんはもちろん、まわりの職人さんたち、工房のセットも素敵なので、メイキング動画もぜひ見ていただきたいです!(グレープフルーツは1000個用意されたそうですよ!)

こくしぼり『メイキングムービー』 1分30秒 綾野剛 サントリー - YouTube

 

 ●サントリーチューハイ・こくしぼり「しく、こく」篇

工房にて、真剣な表情で何度もテイスティングする綾野リーダー。

綾野「ダメです、この味では」「これではありません」「違います」

見守る職人さんたちも真剣…そして、ついに…

綾野さんが一瞬「んっ(これだ!)」と。

その表情が「成功」を物語っています。職人さんたちはそれを見逃さず、大喜び!!

完成した「こくしぼり」を飲む綾野さんの「あぁ~」の満足気な笑顔に”達成感”が溢れてますね~^^ 何度見ても飽きません。

*** ***

幅広い役柄を演じ分ける俳優・綾野剛さんですが、職人・研究者といった「ある特定の分野を極める人」が特にハマるなぁ…という気がします^^