
ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

【au人気CM2本立て】桃太郎が桃からパッカーン!&金太郎は”カネ太郎”?

大人気!auの2015年新CM「新しい英雄」~三太郎シリーズ桃太郎(松田翔太)浦島太郎(桐谷健太)金太郎(濱田岳)、それぞれのキャラが立っていて、(英雄という言葉とは程遠く)ゆるくて面白いですよね~♪

さて、今までは全くauに関係ないお話でしたが、やっと、auのサービスが絡んできました!どんな風に絡んでいるのか、ご覧ください^^

 

●au学割「桃太郎の出生」篇

 

浦島太郎が、あの天真爛漫(バカともいうw)な感じで桃太郎に素朴な疑問を投げかけます…「桃ちゃんて本当に桃から生まれたの?」

これに対して桃太郎は「パッカーン~オギャー」って とクールに回答。しかも新事実?が…

桃:ばあちゃんが「なた」で思いっきり”パッカーン”て。

金:何それ?あぶねーじゃん!!

桃:で、ちょっと当たってさ。

桃:ばあちゃん「あ、ゴメンゴメン」て。

浦:あ、そこは謝るんだ(笑)

桃:俺「ん、いいよぉ」て。

(*ところどころ省いています。)

 浦ちゃん&金ちゃんは「パッカーン」がツボにはまり、何度も桃ちゃんにリクエスト。淡々と「パッカーン」を繰り返す桃太郎と爆笑する二人の温度差ww

f:id:haruko416:20150129145341p:plain

ナレーション:オモイッキリワリマス。auノ ガクワリ。

 

●auスマートバリュー「三匹セット」篇

 

 焚火を囲む三太郎。今度は金太郎が桃太郎に疑問を投げかけます(桃太郎の手にはきび団子が3個刺さった串が1本)…「ねぇ、きび団子って、あの3匹に1個ずつ?」

「ケチだよねぇ~」という浦ちゃん発言からの~

金:いや、逆だよ。3匹でセットなワケだから、3匹に1個でいいんじゃん。

桃:鬼退治って命がけよ?

浦:彼らのモチベーションもあるんだよ?

いや、何でも”セット料金”ってあるよね…

浦:セットセットってお金にうるさいよ!

桃:カネ太郎だな。

(*ところどころ省いています。)

ナレーション:ジタクノネットトセットデ スマホガワリビキ。auスマートバリュー。

浦:お前は”カネちゃん”だ!

 

会話を聞いている三匹のうち、サルの「な、なんですとー!?」という感じの表情がなんともいえません^^; あと、浦ちゃんらしからぬ発言「モチベーション」と最後の”悪い顔”~ブラック浦ちゃんだww

 

順番からいくと、次は浦島太郎が主役のお話登場でしょうか?楽しみですね^^

 

★関連記事

【大好評!au学割のCM】桃太郎&かぐや姫の「なれそめ」は…”パッカーンつながり”だったww - 小心者の気になる芸能ニュース

【au三太郎シリーズCM】浦島太郎の「玉手箱」から「スマホ」~未来感、ハンパねぇ~!! - 小心者の気になる芸能ニュース

松田翔太・桐谷健太・濱田岳~日本昔話の三人の英雄?たちの新しい物語が始まる!…au2015年新CM - 小心者の気になる芸能ニュース