ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

松田翔太・桐谷健太・濱田岳~日本昔話の三人の英雄?たちの新しい物語が始まる!…au2015年新CM

新年早々、auの面白いCMが始まりましたよー(^O^)  一応書きますか…au(えーゆー)と英雄(えいゆう)をかけたんだね、日本人が大好きな?ダジャレだね(o^-')b

設定からして”自由”で面白い…昔話でお馴染みの桃太郎・浦島太郎・金太郎、3人はトモダチだった!!

f:id:haruko416:20150105212743p:plain

 なんだか皆カッコいいぞ!(*KDDIニュースリリースより画像お借りしました。)

金太郎の「他の太郎がよかった…」というボヤキがせつない…。

<キャスト>

桃太郎:松田翔太

浦島太郎:桐谷健太

濱田岳:金太郎

三太郎それぞれをフィーチャーした60秒版もあるのですが、ここではそれらのいいとこをまとめた30秒版の動画をご紹介して、あーだこーだ書いていきます♪(60秒版3つはリンクを用意しました。)

「あたらしい英雄」篇

えー、まず疑問…

桃太郎はともかく、浦島太郎と金太郎って”英雄”かなぁ??

いじめられていたカメを助けた・クマを倒した…うーんww

ま、いっか^^;

 

キャラ設定ですが、私が見たところこうです…

桃太郎…美しくカッコイイ、さらにモテる(唯一彼女=かぐや姫!がいる)。クールな彼に対して「どんぶらこ」は禁句

浦島太郎…見た目はカッコいいが、中身が子供…無邪気というか天然というか…バカ?でも、憎めない^^;

金太郎…2人に対して劣等感を持ち、いじけている。でも、クマに勝つだけあって、実は腕の筋肉が立派だったりする。

 この3人が”自由””新しい英雄”(の物語)を始める…という流れですね。とりあえず、いじけた金ちゃん桃ちゃん浦ちゃんの協力で何とかしていくのかな?「あたらしい金太郎、はじまるっ」になるのかな?楽しみです^^

 

★三太郎それぞれが主役バージョン

TVCM │au「あたらしい英雄・桃太郎」篇 60秒 - YouTube

TVCM │ au「あたらしい英雄・浦島太郎」篇 60秒 - YouTube

TVCM │ au「あたらしい英雄・金太郎」篇 60秒 - YouTube