ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

4月スタート新ドラマ、コレを見ます!~金・土・日

 

TV好きの私は曜日ごとに視聴するドラマ(=ブログに感想を書くドラマ)をだいたい決めました^^ 見ないのも含めて、3回に分けてざざっと紹介~どれを見ようか迷っている方の参考にはならないと思うけど^^; 今回は3回目(ラスト!)です。

★タイトルが番組公式サイトにリンクしています。詳しくはそちらで。

*私の期待度はタイトルで表示

  • …期待度大!  絶対見ますっ!!
  • …期待度中♪ おそらく見ます!
  • ピンク…迷ってます…。見るかも。
  • 黒字…たぶん見ません。見られません。

*前提

我が家ではBSは見られません。テレビ東京も見られません^^;基本、録画はしません。

*今回は、我が家では視聴不可能なテレビ東京とBSは省きました。ご了承願いますm(__)m

 

金曜日


[4/11~]金22:00「アリスの棘」上野樹里/TBS

悩むなぁ…^^; 復讐劇で、主人公も復讐相手も医師つまり医療モノ…まず外さないと思うのです。が、キャストに魅力を感じない…これ致命的ww かぶるものがないので、初回で主人公に感情移入できるか見てみます。

…関係ないけど、今期オダギリジョーさんが働きすぎだと判明φ(.. )


[4/18~]金23:15「死神くん」大野智/テレ朝

大野くんの困った顔が目に浮かぶ…新米の死神( ´艸`) 共演の皆さんもイイ…上司が松重さん・監視役が桐谷美玲さん・悪魔が菅田くんで、ゲスト(人間)が毎回変わる感じですね。面白そう!(^^)! 死神と悪魔が競合関係という設定とかウケるww

土曜日


[4/12~]土21:00「弱くても勝てます」二宮和也/日テレ

f:id:haruko416:20140406200024p:plain

(*番組公式サイトより画像お借りしました。)

期待大!です。学校モノ・スポーツものは私の2大「苦手」ジャンルですが、時にこの2つの組み合わせは大ヒットを生みます~ROOKIESがいい例です。これはROOKIESとは真逆の超・進学校の弱小野球部のお話ということで興味深々。個人的には…若手の役者さんたちの名前と顔が一致するよう頑張ろうφ(.. )


[4/19~]土21:00「ロング・グッドバイ」浅野忠信NHK

*まだ公式サイトができていないようです。浅野忠信さんが連ドラ初主演!アメリカの話(探偵モノ)の舞台を1950年代の東京に置き換えるんですね~ふむふむ。さすがNHK!の豪華キャストです。再放送で見ようと思います。


[4/19~]土23:10「ファースト・クラス」沢尻エリカ/フジテレビ

「ファッション」を見るドラマなのかな??だとすると、キャストに「あー」と納得^^; 公式サイトの見づらさがスゴイww目に悪いわ…。


[4/19~]土24:50「SHARK~2nd Season~」重岡大毅/日テレ

…こんな遅い時間にドラマやってるんですね。音楽で世界を変える…若いドラマですなぁ^^;

 

日曜日


[4/27~]日21:00「ルーズヴェルト・ゲーム」唐沢寿明/TBS

半沢直樹を見た人はとりあえず見ますよね^^; えーと、原作は…中堅精密機器会社の存亡とその会社が所有する名門社会人野球部の廃部を賭けた攻防戦を描いた企業小説…野球が絡むのか~個人的に…土日は野球つながりだなw キャストが多く、役者が本業じゃない人がちらほら…マキタスポーツ…一瞬スポンサーかと思った^^;

 

★他の曜日についてはこちら↓

4月スタート新ドラマ、コレを見ます!~水・木 - 小心者の気になる芸能ニュース

4月スタート新ドラマ、コレを見ます!~月・火 - 小心者の気になる芸能ニュース