ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

4月スタート新ドラマ、コレを見ます!~水・木

TV好きの私は曜日ごとに視聴するドラマ(=ブログに感想を書くドラマ)をだいたい決めました^^ 見ないのも含めて、3回に分けてざざっと紹介~どれを見ようか迷っている方の参考にはならないと思うけど^^; 今回は2回目です。

★タイトルが番組公式サイトにリンクしています。詳しくはそちらで。

*私の期待度はタイトルで表示

  • …期待度大!  絶対見ますっ!!
  • …期待度中♪ おそらく見ます!
  • ピンク…迷ってます…。見るかも。
  • 黒字…たぶん見ません。見られません。

*前提

我が家ではBSは見られません。テレビ東京も見られません^^;基本、録画はしません。

 

水曜日

[4/16~]水21:00「TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部-」小澤征悦/テレ朝

小澤征悦さん、民放初主演です(^O^) テレ朝の刑事モノ、相棒と同枠ですのでハズレないでしょう。主人公のキャラ設定が新鮮味に欠けるかなぁ…という気はしますが、「ドキュメンタリータッチ・社会派の刑事ドラマ」がどんな感じなのか気になります。


[4/16~]水22:00「花咲舞が黙ってない」杏/日テレ

今のところ「半沢直樹+斎藤さん」というイメージです。日テレのこの時間は今やすっかり「ママ」枠ですが、ちょっと前まで「働く女性」枠だったのだと思いだしました^^; 面白そうです。が、主人公の元気な正義感キャラがしだいにウザくならないか心配です…。


[4/09~]水22:00「Smoking Gun~決定的証拠~」香取慎吾/フジテレビ

これも「どっかで見たような…」なんですが^^; 頭のイイ人(ちょっと変人)=甘いものを常備っていうの、もうやめようよww と、ケチをつけつつ「証拠のあぶり出し」に興味ありなので見てしまいそう…。


[4/16~]水23:58「俺のダンディズム」滝藤賢一テレビ東京

見られません(T_T) が、コメントします。個性派・滝藤さんの初主演!!”ダンディ”を目指す”普通のおじさん”の話なんですね^^; 腕時計・靴・鞄など一流アイテムを見るのも楽しそうな番組です。

木曜日


[4/17~]木19:58「刑事110キロ」石塚英彦/テレ朝

この時間帯はよほど惹かれるものがない限り見ません(*家事&入浴タイム)。


[4/10~]木20:00「銀二貫」林遣都松岡茉優NHK

同上


[4/10~]木21:00「BORDER」小栗旬/テレ朝

「MOZU」がなければ間違いなく見ますね…「死者と話す能力を身につけた刑事」が主人公で、原案&脚本が金城一紀さん、脇に、遠藤さん・青木さん・古田さん・滝藤さん…と、私好みな「不思議な話」&脇役マニアにはたまらなく豪華なキャスティングです!どうしよ、録画しようかな…。


[4/10~]木21:00「MOZU」西島秀俊香川照之真木よう子/TBS

西島さんが刑事というだけでも視聴決定なのですが^^; 色々と王道的に豪華です!NHKの土曜ドラマが作れそうなキャストですww見るしかないでしょう!!ドラマを見る習慣のなかった時間帯なので、まさかの見逃しに注意φ(.. )

 
[4/17~]木22:00「続・最後から二番目の恋」小泉今日子x中井貴一/フジテレビ

前作を毎週楽しみにしていました。今回も期待!!

f:id:haruko416:20140405172001p:plain

*番組公式サイトより画像お借りしました。

主要キャストが同じなので安心して見られますね^^ 私の場合、この前の時間が暗めの警察モノなので、その前後バランスもよかった!ただ…「医龍」に続けてほしくなかったかも…^^;


[4/03~]木23:59「トクボウ 警察庁特殊防犯課」伊原剛志/日テレ

ゴメンナサイ。惹かれる要素がありません。

 

4月スタート新ドラマ、コレを見ます!~月・火 - 小心者の気になる芸能ニュース

4月スタート新ドラマ、コレを見ます!~金・土・日 - 小心者の気になる芸能ニュース