
ハルコ日和別館・ドラマ&CM

昭和生まれのテレビっ子が、ドラマの備忘録を書いたり、お気に入りのCM動画を紹介したりするブログです。

4月スタート新ドラマ、コレを見ます!~月・火

来週から続々と新しいドラマがスタートしますね♪TV離れが進む中、なぜかドラマの数は増えてます…今期は「警察モノ」が多すぎww 

TV好きの私は曜日ごとに視聴するドラマ(=ブログに感想を書くドラマ)をだいたい決めましたよ。今回から3回に分けて、見ないのも含めて、ざざっと紹介していきます~どれを見ようか迷っている方の参考にはならないと思うけど^^;

★タイトルが番組公式サイトにリンクしています。詳しくはそちらで。

*私の期待度はタイトルで表示

  • …期待度大!  絶対見ますっ!!
  • …期待度中♪ おそらく見ます!
  • ピンク…迷ってます…。見るかも。
  • 黒字…たぶん見ません。見られません。

*前提

我が家ではBSは見られません。テレビ東京も見られません^^;基本、録画はしません。

月曜日

[4/14~]月20:00「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」北村一輝/TBS

この時間帯はよほど興味をそそられない限り見ません(家事&入浴タイム)^^; 警察モノは好きですが、設定が「どこかで見たような…」を数個合わせたような感じなんですよねw


[4/14~]月21:00「極悪がんぼ」尾野真千子/フジテレビ

一番楽しみなのです♪この顔触れで面白くないわけないもん!!月9でコレやるの!?火10(関西テレビ枠)じゃないの??ですよね^^; 

f:id:haruko416:20140404200748p:plain

 *番組公式サイトより画像お借りしました。

竹内力さんが月9にww 宮藤官九郎さんを役者としてTVで見られる♪三浦友和さんの金髪が不自然( ´艸`)…見ないわけにはいかないでしょう!!

火曜日

[4/15~]火21:00「ビター・ブラッド」佐藤健渡部篤郎/フジテレビ

スミマセン!苦手な役者さんが出ていらっしゃるので…と思ったのですが、コメディタッチの刑事モノで親子モノ…予告を見たら面白そう。かぶる番組がないので、ちょっと見るかも。


[4/22~]火22:00「なるようになるさ。」舘ひろし浅野温子/TBS

ゴメンナサイ。惹かれる要素がないです…。


[4/08~]火22:00「ブラック・プレジデント」沢村一樹/フジテレビ

今話題?のブラック企業の話…だけど、社長が大学に行くの??カオスww面白そうです…脚本が尾崎将也さん!きっと、面白いでしょう。が、沢村さん以外のキャストがちと弱い。NHKのがなければ見たでしょう。


[4/08~]火22:00「サイレント・プア」深田恭子NHK

社会問題系をNHKで作ったら間違いないでしょう。見えない貧困・孤独…内容が人ごとではないですし、じっくり見たいと思います。


[4/08~]火25:26「私のホストちゃんS」松下優也/テレ朝

前作と同じキャストなら見るのですが。前作は安い作りで、胡散臭くて、面白かったです^^鈴木おさむさんが演出なのは一緒ですので今度のも面白いと思います。後でまとめて動画で見ようかな。

 

4月スタート新ドラマ、コレを見ます!~水・木 - 小心者の気になる芸能ニュース

4月スタート新ドラマ、コレを見ます!~金・土・日 - 小心者の気になる芸能ニュース